新しいウォーキングの方法|ストレッチアップ|業界初!定額制のストレッチ専門店

ストレッチアップのTOP > ストレッチアップ 恵比寿店 > ブログ > カラダについて >新しいウォーキングの方法
BLOG

ブログ

ブログ

新しいウォーキングの方法

2015.11.08/

こんにちは!
ストレッチアップ 恵比寿店スタッフの高橋です。

 

11月になり、ずいぶん寒くなってきましたね。
この時期は・・・
⚫︎寒いから動きたくない
⚫︎厚手の服装になるので体型が隠れる
⚫︎忘年会やクリスマス、年末年始などイベントが盛りだくさん
etc・・・
そう!気をつけないと体重がどんどん増えていってしまう時期ですね>_<
注意が必要な時期です!!

metabolic_woman

 

 

皆さんがダイエットや体型キープのために手軽に行える運動の一つは
ウォーキングですよね。


このウォーキングに関して、最近新たな研究結果が報告されました。
それは・・・
「カロリー消費には速度を変えながら歩くとよい」という研究結果です。

ウォーキングはカロリー消費に優れた方法ですが、新しい研究では、
速度を変えながら歩くことで最大20%多くのエネルギーを消費できることがわかったというのです。

 

研究者の1人である米オハイオ州立大学教授のManoj Srinivasan氏は
「人間は日常的に同じ速度で歩いているわけではない。
歩行速度を変えた際の代謝エネルギーコストはたいへん重要な指標であり、
この歩行速度を変えるだけでウォーキングのエネルギー消費が大幅に上昇することが判明した」と説明しています。

 

 

 

また、研究を主導した同大学のNidhi Seethapathi氏は
「どんな速度でもウォーキングはエネルギーを消費するが、
歩行速度を変える動作はアクセルを踏むようなもの。
身体の運動エネルギーを変えると脚をより多く動かす必要が生じるが、
この過程は確実にエネルギー消費量をさらに増加させる」と述べています。

 

Srinivasan氏は、もしより多くのカロリーを消費したいなら
【自然ではないと感じるような方法】で歩くことだとアドバイスしています。

具体的には・・・
⚫︎しばらく歩いたら止まり、また歩くを繰り返す
⚫︎くねくねと曲がって歩行する
⚫︎バックパックを持って歩く
⚫︎脚にウェイトをつけて歩く
といった方法を挙げています。

 

なるほど・・・
単に速さや距離だけを重視する以外にも、「速度変化」に着目もできるんですね!
これなら、工夫次第でウォーキングのバリエーションも増え、楽しく運動できるかも??

そして、同じ運動をするなら効率の良い方法が良いですよね!
皆さんもこのような新たなウォーキングを心がけてみてはいかがでしょうか??

walking5

 

ストレッチアップ 恵比寿店
高橋 忍

====================================

【恵比寿でストレッチ&マッサージならストレッチアップ】
TEL03-3712-2180(ご予約はお電話で)
URLhttps://www.stretch-up.jp
Facebookhttps://www.facebook.com/stretchupebisu(お得情報更新中!)
Twitterhttps://twitter.com/ebisu0927(予約情報随時更新中!)
地図はこちら

~完全個室の隠れ家サロン~
各店舗へのお問い合わせはこちら

 

stretch & relax

予約問い合わせはこちら