ブログ Blog

ダイエットと睡眠

2016.07.20/

こんにちは!
恵比寿の金子です。

最近、また空き時間など上手く利用して本を読むようになりました
今日は、その中の1冊を紹介しようと思います

 
私は、パーソナルトレーナーとしても活動しており、
今の時期などはダイエットしたいお客さんとかも多いです。

睡眠 今回紹介する本はダイエットと睡眠に関してです!
ダイエットは、だいたいが運動と食事療法を中心に行っていきますが、
睡眠(休養)をおそろかにしがちです。
実は、睡眠の質を上げる事で効果の出方も変わってくるのです。

睡眠をしっかり取ることによって、
毎回300kcal(ジョギング1時間相当)消費されるって知ってますか?

 
毎日しっかり寝るだけで300kcal! 結構大きいですよね?
でも、睡眠の質が悪いと300kcalも消費されないんです。

 
そんなような事が書いてある本を今読んで、更に勉強中です。

 
ダイエットされたい方は、運動と食事以外にも睡眠も一緒に見直してみましょう!!

======================
担当 金子
ストレッチアップ恵比寿店
【恵比寿店】
https://www.stretch-up.jp

CATEGORY

ARCHIVES

LINEお問い合わせはこちら