ブログ Blog

スポーツをする人がストレッチをする理由とは!!

2018.07.16/

皆様、本日はスポーツをしている人がストレッチをする理由についてお話していきます。

どんなスポーツ競技でも、生まれてすぐにうまく出来てプロ並みの実力がある人はいません。

世界で活躍している憧れの選手たちも同じ動きを繰り返して行うといった、反復練習をして運動パフォーマンスを身に付けていったといっても過言ではありません。実際に対決をする場でトレーニングの効果が発揮できるのは反復練習をしているおかげです。

 

「もっと強くなって誰にも負けない選手になりたい」「周りに尊敬されたい」などと考えれば考えるほど、何度も練習を行い納得いくまでしてしまいます。

しかし、練習やトレーニングをし過ぎるとケガをしてしまいます。

オーバートレーニングをして誰よりも強くなりたいという気持ちは分かります。

ここで必要になってくるのが日頃のストレッチです。

練習ばかりしていたところに10分~15分でもストレッチをします。

そうしていくことにより、可動性を回復してくれる

Stretching
疲労回復に役立つ

「疲労回復」の画像検索結果

身体の大切さが生まれるといった3つの効果がみられます。

スポーツをしていく為には、日々の積み重ねと身体を大切にすることが自分自身を強くしてくれます。

ストレッチも日々の積み重ねで身体の効果があらわれていきますので、皆様ストレッチをして身体を改善していきましょう!!

 

担当:園田

 

============================

〖大橋駅スグ!定額制ストレッチ専門店!ストレッチアップ〗
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋1-16-2 大橋駅前ビル201号

【ご予約はこちらから↓】
TEL:092-562-8180
メール:stupfukuoka@gmail.com

URL : https://www.stretch-up.jp/

facebook :https://www.facebook.com/stupfukuoka/ (お得情報など随時更新中!)

Twitter : https://twitter.com/stupfukuoka  (予約情報など随時更新中!)

Instagram : https://www.instagram.com/stupfukuoka/  (お店の情報随時更新中!)

============================

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら