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ランニングでも姿勢は大切

2018.01.21/

こんにちは。

秋冬はマラソンシーズンで各地で様々なマラソン大会が開催されていますね。

大会に出ないまでも普段から健康の為やダイエットの為など様々な理由でランニングをされている方がいると思いますが、その中でも怪我をしたや断念した方もいますよね。

そこで、どうして怪我をしてしまったのか断念してしまったのかという事ですが、理由は様々だと思います。

ランニングを始めて怪我をしてしまった痛めてしまったという方は、フォームを見直してみて下さい。


まず普段の姿勢はどうですか?

猫背になっていたり、反り腰になっていたりしていませんか?

そのままの姿勢でランニングをしてしまうと腰痛や足の故障の原因になってしまいます。

ただ走るだけでも姿勢が良くなるだけで今よりもっと楽に速く走れるようになるかもしれません!

自分の姿勢・フォームを意識して改善してみましょう。



また、ランニングの前後が大切です。

走ってそれだけで終わってしまうと翌日足が痛くなったりそれが継続されると故障の原因になります。

ランニングにプラスストレッチを取り入れて見てください。

 

ランニングは、運動をしたいけどと考えている方には入りやすいものだと思います。怪我をせず楽しく生活の中に取り入れられるようランニング前後のケアやフォームも大切にしましょう。

 

担当:玉木

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