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NEWウォーキング方法/ストレッチアップ福岡店

2019.11.01/

皆様こんにちは!!
 
ストレッチアップ福岡店の園田と申します!!
 
11月になり、ずいぶん寒くなってきましたね。
 
この時期は・・・
 
⚫︎寒いから動きたくない
 
⚫︎厚手の服装になるので体型が隠れる
 
⚫︎忘年会やクリスマス、年末年始などイベントが盛りだくさん
 
気をつけないと体重がどんどん増えていってしまう時期ですね。
「ダイエット フリー素材」の画像検索結果
注意が必要な時期です!!
 
 
皆さんがダイエットや体型キープのために手軽に行える運動の一つはウォーキングですよね。
 
 
このウォーキングに関して、最近新たな研究結果が報告されました。
 
「カロリー消費には速度を変えながら歩くとよい」という研究結果です。
 
ウォーキングはカロリー消費に優れた方法ですが、新しい研究では、速度を変えながら歩くことで最大20%多くのエネルギーを消費できることがわかったというのです。
 
「人間は日常的に同じ速度で歩いているわけではない。 歩行速度を変えた際の代謝エネルギーコストはたいへん重要な指標であり、 この歩行速度を変えるだけでウォーキングのエネルギー消費が大幅に上昇することが判明した」と説明しています。
 
「どんな速度でもウォーキングはエネルギーを消費するが、 歩行速度を変える動作はアクセルを踏むようなもの。 身体の運動エネルギーを変えると脚をより多く動かす必要が生じるが、 この過程は確実にエネルギー消費量をさらに増加させる」と述べています。
 
もしより多くのカロリーを消費したいなら【自然ではないと感じるような方法】で歩くことだとアドバイスしています。
 
⚫︎しばらく歩いたら止まり、また歩くを繰り返す
 
⚫︎くねくねと曲がって歩行する
 
⚫︎バックパックを持って歩く
 
⚫︎脚にウェイトをつけて歩く
 
といった方法を挙げています。
 
単に速さや距離だけを重視する以外にも、「速度変化」に着目もできます!!
 
これなら、工夫次第でウォーキングのバリエーションも増え、楽しく運動できるかも??
 
そして、同じ運動をするなら効率の良い方法が良いですよね!!
皆さんもこのような新たなウォーキングを心がけてみてはいかがでしょうか??
「ウォーキング フリー素材」の画像検索結果

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