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姿勢が悪い・前屈が付きたい人に必見/ストレッチアップ福岡店

2018.12.09/

皆様こんにちは!!

ストレッチアップ福岡店の園田です 🙂

ようやく12月らしい気温になってきて毎日寒さと戦っています!!

どんどん寒くなっていけば休みの日などは特にですが身体を動かしたくない布団から出たくないという方々が多くいることと思います!!

そういう方々に本日は、前屈でつま先に手が届く、姿勢が良くなる骨盤のエクササイズを1種類説明させていただきます!!
おススメな骨盤エクササイズが、
★キャットバック★です!😸 やり方!! ①まずは四つん這いになります ②息を吸いながら背中を思いっきり丸めます!🐈 ③息を吐きながら腰をそらしていきます!その時肩甲骨を背骨方向に寄せることも意識する! ④10回繰り返す
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、テキスト まずこの写真をご覧ください!!

明らかにみて分かるように骨盤が立ち、胸が張れており姿勢が良くなっていることが分かると思います!!

キャットバックをするだけでもこれだけの姿勢の変化を手に入れることが出来ます!!

 
画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、テキスト  
次の写真はこちらです!!

皆様は、前屈が届かない時、お尻やももの裏、ふくらはぎの硬さばかりに注目していませんか?⁈
実は骨盤の動きもとっても大事なんです!!
骨盤を前に倒せないと、いくら手を伸ばしてもつま先まで届きにくい……
写真を見て頂ければわかるように柔軟性がこれをするだけでここまで向上してしまいます!!

びっくりですよね!!!

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、テキスト  
皆様もキャットバック😸を行い骨盤が動くようになると、背中をまっすぐ立てやすくなり、体を前に倒しやすくなり、つま先に手が届きやすくなりますし姿勢も改善されていきます!!

ただ前屈や姿勢を改善していくストレッチやエクササイズは1種類ではございません!!

もっと多くの種類を知りたいと思った方や柔軟性・姿勢にお悩みの方々、体験コースやクリスマスキャンペーンもご準備しておりますので、是非1度ストレッチアップ福岡店へのご来店お待ちいたしております!!

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