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睡眠障害/ストレッチアップ福岡店

2020.01.17/

皆様こんにちは!!

ストレッチアップ福岡店の二宮です!!

今日は睡眠障害について少しお話したいと思います。

 
普段の仕事が忙しく睡眠時間を削っている方はいませんか?

実はこれは血糖値を上げてしまう原因になってしまいます。

通常であれば起床時の血糖値は下がることが多いですが、

睡眠をあまり取らないと起床時の血糖値が上がってしまう事があります。

血糖値が起床時に上がってしまう原因としては睡眠不足によって、

自律神経のバランスが崩れて交感神経が優位に働いてしまう事が原因として挙げられます。

「睡眠不足フリー素材」の画像検索結果

これを改善するにはしっかり睡眠を取り、副交感神経を働かせる事が重要になります。

交感神経は普段活動的に動いている時に働きますが、副交感神経は逆に寝ている時やリラックスしている時に

働きます。

副交感神経を働かせるためには最低6時間から7時間の睡眠が必要です。

しっかりこの時間を確保することで、起床時の血糖値の上昇を下げることができます。

ストレッチや入浴も副交感神経が働きやすくなるので、是非実践してみて下さい。

入浴は40度ぐらいのお風呂に15分程度浸かるのがおススメです。

 
 
 
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