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運動パフォーマンスと水分補給/ストレッチアップ福岡店

2020.01.28/

皆様こんにちは!!
 
ストレッチアップ福岡店の園田です!!
 
皆様運動の前後や運動中にしっかりと水分補給できていますか??
「水分補給 フリー素材」の画像検索結果

運動や高温環境による体温上昇や発汗は運動パフォーマンスを低下させます。
 
体重の2%の水分が失われるとパフォーマンスは明らかに低下し、5%の脱水でパフォーマンスは約30%低下します。
 
良い身体の状態で運動を行うには、運動開始前に十分に水分が満たされた状態にするのが大切になってきます!!
 
では水分をとるタイミングは??
 
1時間に1ℓ以上発汗する場合、約2時間前に250~500ml程度の水分を摂取し、その後、1時間ごとに500~1000mlの水分を200ml程度ずつ飲む。
 
摂取した水分が細胞の脱水を解消するには、最低40分程度必要となります!!
 
ですので、運動直前に補給するだけではなかなか追いつかなくなります。
 
良いパフォーマンスで運動するためには、 しっかり水分摂取を行いましょう!!
 
ただし、ただの水ばかりずっと飲むのではなくスポーツドリンクやお茶なども補給するように心掛けましょう!!
「水分補給 フリー素材」の画像検索結果

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