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美姿勢を維持する筋肉を意識しよう!!/ストレッチアップ福岡店

2020.03.01/

皆様こんにちは!!
 
ストレッチアップ福岡店の園田です!!
 
本日は美姿勢を維持するためのエクササイズ 
 
姿勢筋とも呼ばれる抗重力筋 
 
この抗重力筋が弱くなると、姿勢が崩れやすくなります。
 
  今回は抗重力筋の中でも腹筋をメインに! !
 
ドローイン
  お腹の深層部の筋肉《インナーマッスル》を収縮させるエクササイズ
 
 
  ドローイン に対する画像結果  
①息を吸いながらお腹を膨らませます
 
②息を吐きながらお腹をへこませる
 
①・②を交互に10回行いましょう!!
 
プランク
 
腹筋・背筋を両方収縮させるエクササイズ
 「プランク フリー素材」の画像検索結果
  頭からつま先までのラインが一直線になるように意識しキープします
 
 
初めは20秒キープから徐々に時間をのばしていきましょう!!
 
  ※キープする際は腰がそらないように注意してください!!
 
  普段立っている時や、座っている時もお腹を意識すると姿勢も維持しやすいです!!
 
  正しい姿勢をキープできるように普段から意識すると自然とその姿勢が普通になってきますよ!!
 
皆様私達と一緒に美姿勢を目指しましょう!!
 
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