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体の動かし方〜10秒刺激/ストレッチアップ福岡店

2020.07.13/

皆様こんにちは!!
 
ストレッチアップ福岡店の園田です!!
 
今回は、体の動かし方~10秒刺激についてお伝えしていきたいと思います。
腰痛に効く!体操
腰痛予防の寝たままできる簡単運動です!!
 
仰向けになり、背筋を伸ばして両膝をかかえる。
 
※腰にアーチをつくるイメージで、もし膝に手が届かない場合は太ももをかかえましょう。
腰にアーチをつくるイメージで手が届かない場合は太ももをかかえる
脚を交互に動かす
 
※腕には力を入れ過ぎず動かしましょう!! 
 
脚を動かしていくと少しずつこわばった腰の筋肉がゆるんでいきます。
腕には力を入れすぎない
片方の膝を抱えたまま、もう一方の膝を伸ばす。   10秒刺激
 
※腰のアーチをキープしたまま腰の一転に力を集めるようにする。
 
左脚をつま先の方へと伸ばしていくイメージで、ゆっくり下ろしていく。
 
ひと息ついたら、反対側も同様に行いましょう!!
腰のアーチをキープし、腰の一点に力を集める  
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