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体幹が弱くなる姿勢とは??/ストレッチアップ福岡店

2020.08.29/

皆様こんにちは!!
 
ストレッチアップ福岡店の園田です!!
 
皆様、体幹を上手く使っていくには何が必要だと思いますか??
 
正解は、姿勢です!!
 
姿勢が大切なのですが、皆様は普段の通勤やお仕事でこんなことになっていませんか??
 
皆様何項目当てはまったかチェックしてみて下さい!!
 
・つり革に体重を預ける
つり革につかまるサラリーマンのイラスト素材 [60821574] - PIXTA

 
・椅子の背もたれに寄りかかる
椅子 姿勢が悪いイラスト - No: 927593/無料イラストなら「イラストAC」

 
・膝をロックして立つ
 
・立ってるときはいつも片足荷重
片足に重心を置いたポーズ - 漫画で飯を喰っていく

・電車内ではもっぱらスマートフォンを見ている
電車でスマートフォンを使う人たちのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 
・すぐに座りたがる
 
・ついつい足を組んでしまう
電車のマナーのイラスト「足を広げて席を詰めないで座る人」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

 
・物を拾うときに膝を曲げない
腰痛持ちは腹筋運動をしてはダメ」はウソ・ホント?|ヘルスUP|NIKKEI STYLE

・デスクワーク時はつい猫背になる
お知らせ/16.3.23/ ストレッチで体をのばし、気分転換をしよう  
階段を避けてエスカレーターやエレベーターを使う
エスカレーターのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや
 
皆様いかがでしょうか??
 
ほとんどにチェックが付くという方もいるのではないでしょうか??
 
それは、ヤバいです!!
 
歳をとっておじいちゃんおばあちゃんになった時には、床に物を落とした時に物がなかなか拾いづらくなってしまいます。
 
これは体幹のポジションをキープできなくなっている証拠です。
 
ただ、筋力の機能はどうしても低下してしまうので、加齢に関しては仕方ない部分もあります。
 
もちろん歳をとっても運動を続けているいないでは、体の動き方は全然違いますが、まだ先の話などとホッとしているそこのアナタ、ホッとしないでください!!
 
先程のチェック項目にチェックが付いた方は、20代でも30代でも物を拾うときにしゃがんで立つという動作でさえしんどくなってしまいます。
 
もうすでにしんどいという方は、相当ヤバい状況です!!
 
そういう方々はストレッチや体幹トレーニングが必要となってくるというよりかは必須です!!
 
皆様こちらの項目に当てはまった方々は、是非当店で私達と改善していきましょう!!
 
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