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セルフストレッチをやる時のポイント/ストレッチアップ福岡店

2020.09.15/

皆様こんにちは!!
 
今日はセルフストレッチをやる時のポイントをいくつかご紹介します。
 
ストレッチのイラスト/無料イラスト・フリー素材

 
皆様はセルフストレッチをする時に1つの種目を何秒程かけて行っていますか?
 
あまり意識した事ない方もいると思いますが、下半身は長くて30秒、上半身は20秒程度と言われています。
 
ストレッチは長くやれば効くというものでもありません。しっかり伸ばした状態で長時間行うと、
 
逆に筋肉が痺れてしまう事もあります。
 
短すぎても筋肉が十分に伸びず、血液の循環も良くならないので、あまり効果がありません。
 
柔軟体操-女性】の画像素材(14403178) | イラスト素材ならイメージナビ

 
理想は1つの種目に20秒から30秒かけ出来れば同じ部分を同じ種目で3セット程やるのがベストです。
 
ストレッチをする時は伸ばしている筋肉を意識して、呼吸は止めず自然な呼吸で行ってみて下さい!!
 
伸ばし方は痛いところまで無理をせずに、気持ちいいぐらいで伸ばすのがオススメです。
 
無理をして痛いところまで伸ばし過ぎると、逆に筋肉が緊張して硬くなってしまいます。
 
少しずつ暑さも和らいできて、何かを始めるにはピッタリの時期なので、
 
無理のない範囲で運動やストレッチを始めてみましょう!!
簡単背伸びダイエットその4 | トレンド

 
当店では60分コースを半額の3,400円(税抜)で受けられるキャンペーンを行っておりますので、体を改善されたい方は是非お問い合わせ下さい。
 
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