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食事以外で血糖値が上がる悪い習慣とそれを防ぐアドバイス/ストレッチアップ福岡店

2019.03.10/

皆様こんにちは!!
 
ストレッチアップ福岡店の園田です!!
 
本日は、食事以外でも血糖値が上がる悪い習慣8種類と上昇を防ぐためのアドバイスをしていきます。
 

①睡眠不足 「睡眠不足 フリー素材」の画像検索結果

 

心身を整える自律神経の交感神経が優位になりやすいため、忙しくても睡眠時間は6~7時間は確保していきましょう!!

 
 

②ストレス 「ストレス フリー素材」の画像検索結果

 
飲食や爆食だとさらに血糖値が上がりやすくなるため、飲食以外の趣味や運動で発散しましょう!! 
怒りやストレスを感じた際は深呼吸をして6秒ほどやり過ごしてみてください!!
 

③感染症 「感染症 フリー素材」の画像検索結果

 
手洗い・うがい・加湿等でインフルエンザや風邪を予防していきましょう!!
 

④歯周病 「歯周病 フリー素材」の画像検索結果

 
口が朝ねばねばする、歯磨きで出血する、口臭が気になるなど歯周病の可能性があります。
食後の歯磨きなどのオーラルケアを怠らないようにしましょう!!
 

⑤肩こり・腰痛 関連画像

 
日本人に多い痛みや炎症 1位は男性が腰痛、女性は肩こり、2位は男性が肩こり、女性は腰痛です。
肩こりや腰痛を放置し続けると糖尿病のリスクが高まるため、姿勢矯正や筋力アップ、ストレッチで痛み軽減していきましょう!!
 

⑥熱すぎるお湯 「熱すぎる風呂 フリー素材」の画像検索結果

 
40℃以上の熱めのシャワーや熱めのお湯への浴槽入浴は交感神経を刺激し血糖値が上がりやすい!!
38℃程度のぬるめのお湯で肩までつかると心身をリラックスさせてくれるのでぜひ実践してみてください!!
 

⑦休日に寝だめをする 

 
寝だめをすると体内時計が狂ってしまいます。いつもの時間に起きて一度朝日を浴びて体内時計を一度リセットしてから、二度寝して時差ボケや高血糖にならないようにしましょう!!
 

⑧坐り続けている 「坐ってパソコン フリー素材」の画像検索結果

 
日本人は世界でもっとも坐っている時間が長いと言われています。ちょこまかと動く習慣をつけて健康でいましょう!!
 
いかがでしたが? ためにはなりましたでしょうか?
 
ストレッチアップ福岡店でストレッチを行い柔軟性の向上と健康的な身体になっていきませんか?
 
ご来店心よりお待ちしております!!
 
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