ブログ Blog

体の左右差から起こる歪みとは?/ストレッチアップ福岡店

2019.07.06/

皆様こんにちは!!
 
ストレッチアップ福岡店の園田です!!
 
皆様、体の歪みは気にされたことはございますでしょうか?
 
歩いているだけなのにやけに片方の足だけ疲れるなどの経験はございませんでしょうか?
 
そういう経験をしている方々は体が歪んでしまっています。
関連画像

 
そんな方々に必見!!
 
本日は、体の左右差から起こる歪みについてお伝えしていきます!!
 
利き手による歪み
 
スマホにパソコン、字を書く箸を持つ、あるゆる動作を慣れ親しんだ利き手で行っていると思います。
 
使う方は鍛えられ使わない方は衰えるため、当然歪みに繋がります。
 
利き手を変えるのは簡単なことではありません。
 
なので変えてもあまり差し支えのない、まずはスマホを逆手にしてみるなどの事から始めてみましょう!!
 
左右差が小さくなれば、それだけ歪みが改善されます!!
 
利き足による歪み
 
足を組んだり、寄りかかって立ったりをしていると偏ります。
 
手とは違い足は全体重を支えるので、少しの差が生む体の歪みは大きいものとなります。
 
左右差を意識しつつ歩いたり走ったりしてみましょう。
 
利き目による歪み
 
ほぼ同じ時間使っている目にも左右差があります!!
 
直接体の歪みには影響が少ないという話もあるみたいですが、スマホなどの近くの小さい物を見る時に利き目のみを使い逆目は休んでいると言う話があります。
 
その状態が続くと片方の目に関連する筋肉だけ凝る事も...
 
長時間のスマホ使用は注意が必要です!!
 
日常を普通に生活しているだけで体の歪みは進行してしまいます。
 
日常的に左右差を意識しながら生活を心掛けてみてください!!
「体の歪み フリー素材」の画像検索結果

体の歪みが気になる方々は是非ストレッチアップ福岡店でストレッチを行い歪みを改善していきましょう!!
 
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております!!
 
 
LINE@からのお問い合わせも便利です♪
せひご利用ください★

友だち追加
 
============================
〖大橋駅スグ!定額制ストレッチ専門店!ストレッチアップ〗 〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋1-16-2 大橋駅前ビル201号
【ご予約はこちらから↓】 TEL:092-562-8180 メール:stupfukuoka@gmail.com
LINE@:@zaw5700x (LINE@で気軽にお問合せ!!)
URL : https://www.stretch-up.jp/
facebook :https://www.facebook.com/stupfukuoka/ (お得情報など随時更新中!)
Twitter : https://twitter.com/stupfukuoka  (予約情報など随時更新中!)
Instagram : https://www.instagram.com/stupfukuoka/  (お店の情報随時更新中!)
============================

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら