ブログ Blog

寝た状態で腹筋を鍛えよう!!/ストレッチアップ福岡店

2019.07.23/

皆様こんにちは!!
 
ストレッチアップ福岡店の園田です!!
 
本日はストレッチとは少し話題が反れますが、夏に向けて男性、女性ともに体を引き締めたいと思っている方々は多いのではないでしょうか?
 
そこで今回は、寝た状態でも腹筋を鍛える方法についてお伝えしていきたいと思います!!
「足上げ腹筋 フリー素材」の画像検索結果

寝転がって足を真上にあげる
 
寝転がって、ヒザを伸ばした状態で足を真上に上げてください。
 
足がペンのつもりで大きく数字を描く
 
足を上げた状態で、1から順に大きく数字を描いていきましょう。
 
まずは10までを目指して行い、もっといける人は30でも50でもどんどん描いてください。
 
きつくなってからプラスで追い込むことが体の引き締めには大切になっていきますので、出来ればプラス10回無理せずに行ってみてください。
 
この腹筋を行っていると、正面の腹筋はもちろん、脇腹、上下左右前後の筋肉全体が鍛えられるためとてもおススメです!!
 
腹筋をするときの一番のポイントは、膝を曲げないことです。
 
手はベッドや床などを支えたり、お腹に置くか、腰が辛い人は腰に手を当てても大丈夫です。
 
3日に1回記録更新を目指して繰り返す
 
筋肉を鍛えるには3日に1回ペースでやるのが理想です!!
 
・筋トレで筋肉を刺激して筋肉をちょっと壊す
 
・回復する時間を十分にとることで筋トレ前より筋肉が増える
 
回復する時間をあまり取らずに筋トレを行ってしまうと筋肉が壊れるプラス逆効果になってしまいますので気を付けましょう!!
 
数字だけでなくひらがなやアルファベット、自分の好きな言葉や食べ物を描くなど、色々工夫して腹筋を行ってみてください。
「足上げ腹筋 フリー素材」の画像検索結果

LINE@からのお問い合わせも便利です♪
せひご利用ください★
友だち追加

 
============================

〖大橋駅スグ!定額制ストレッチ専門店!ストレッチアップ〗
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋1-16-2 大橋駅前ビル201号

【ご予約はこちらから↓】
TEL:092-562-8180
メール:stupfukuoka@gmail.com
LINE@:@zaw5700x (LINE@で気軽にお問合せ!!)

URL : https://www.stretch-up.jp/
facebook :https://www.facebook.com/stupfukuoka/ (お得情報など随時更新中!)

Twitter : https://twitter.com/stupfukuoka  (予約情報など随時更新中!)

Instagram : https://www.instagram.com/stupfukuoka/  (お店の情報随時更新中!)

============================

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら