ブログ Blog

四十肩、五十肩とは??/ストレッチアップ福岡店

2019.08.21/

皆様こんにちは!!
 
ストレッチアップ福岡店の園田です!!
 
皆様、四十肩、五十肩はご存知ですか??
「四十肩 フリー素材」の画像検索結果
体のメンテナンスを全然していないと、筋肉バランスが悪くなり、肩も内側に入ってしまい、背中は丸まり、姿勢が崩れていきます。
 
四十肩、五十肩はこのくらいの年齢に発症する方が多いことからそのような名前になったということです。
 
20代でも四十肩になることもありますし、首から出てくる神経は指の先まで繋がっているので、中間地点の肩関節が内側に入ることによって神経が引っ張られて異常を起こし、肘の関節や手首の滑液の出方が悪くなり、腱鞘炎や肘の関節の炎症が出ることがあります。
 
この場合は肘や手首をいくら調べても痛みの原因が見つかりません。
 
肩の内旋を改善すれば神経伝達がよくなり、滑液が出て炎症が治まり、痛みもなくなります
 
仙骨が後方変異した代償により、背中が丸々と(胸椎の後方変異)、胸肋関節と胸鎖関節も内側にずれてしまうため、そのまま放置しておくとどんどん固まってしまいます。
 
胸鎖関節と鎖骨の間は人差し指と中指2本分開いていれば大丈夫です。
 
それより狭ければ内側にずれていってしまいます。
 
肩の関節を矯正して開いただけで、胸肋関節、胸鎖関節がずれたままでは、肩関節は内旋していきます。
 
正しい位置に矯正したとしても神経が固いままなら症状は変わりませんし、筋力がなければまた元に戻ってしまいます。
「四十肩 フリー素材」の画像検索結果

四十肩、五十肩の改善策
 
胸肋関節、肩鎖関節、肩甲上腕関節をゆるめる
 
これらを正しい位置に矯正する
 
固くなった指、腕の神経を柔らかくする
 
大臀筋、菱形筋、脊柱起立筋をトレーニングして筋力をあげる
 
ここまでやらないと四十肩、五十肩が完全に改善することがないため、皆様の中で四十肩、五十肩の方がいらっしゃいましたら本日お伝えした内容を行ってみてください!!
 
最後に、当店でストレッチを行うことで、筋肉が柔らかくなり姿勢改善、柔軟性向上、肩こり、腰痛、四十肩、五十肩改善など多くの悩みを改善していくことが可能です!!
 
是非一度当店へのご来店を心よりお待ちいたしております。
関連画像

LINE@からのお問い合わせも便利です♪
せひご利用ください★
友だち追加

 
============================

〖大橋駅スグ!定額制ストレッチ専門店!ストレッチアップ〗
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋1-16-2 大橋駅前ビル201号

【ご予約はこちらから↓】
TEL:092-562-8180
メール:stupfukuoka@gmail.com
LINE@:@zaw5700x (LINE@で気軽にお問合せ!!)

URL : https://www.stretch-up.jp/
facebook :https://www.facebook.com/stupfukuoka/ (お得情報など随時更新中!)

Twitter : https://twitter.com/stupfukuoka  (予約情報など随時更新中!)

Instagram : https://www.instagram.com/stupfukuoka/  (お店の情報随時更新中!)

============================

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら