ブログ Blog

ふくらはぎをほぐそう

2018.08.26/

皆様こんにちは!!

今日もタメになる内容なので是非最後までお読みください。

そんな方に良くあてはまるのが水分補給をこまめに摂っていない方とかストレッチをしていない人とかがおられます。

水分を取るのはもちろんですが、ストレッチを怠ってる方が多いです。

ふくらはぎを柔らかくするメリットはとてもたくさんあります。

第二の心臓と呼ばれふくらはぎを柔らかくするメリットはどんなものがあげられるんでしょうか。

ふくらはぎには、体の調子を整えたり改善するようなツボが集まっているといわれているので、ふくらはぎは私たちの体には重要なパーツになります。

柔らかくすることでのメリットは、体の不調だけではなく、下半身太りなどの解消のメリットにつながります。

ふくらはぎは、心臓から送られてきた血液などを心臓へと送り返すポンプの役割を担っています。

ところが、私たちの生活は、ふくらはぎの働きを邪魔するような生活をしてることも多いです。

ふくらはぎのポンプ作用がうまく働かなければ、さまざまな体への不調とつながります。

だからこそ、ふくらはぎがうまく働けるように柔らかい状態にすることが健康へ導くことになり、結果的に脚痩せのメリットにつながります。

僕のおススメストレッチを紹介いたします!!

「ふくらはぎストレッチ」の画像検索結果

「ふくらはぎストレッチ」の画像検索結果

 

以上の2つが簡単に出来て筋肉をほぐすことが出来るストレッチです!!

是非皆さま試してみてください。

ストレッチについてもっと聞きたい、柔軟性をあげたい方などいましたら是非ストレッチアップ福岡店にご来店くださいませ。

 

担当:園田

============================

〖大橋駅スグ!定額制ストレッチ専門店!ストレッチアップ〗
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋1-16-2 大橋駅前ビル201号

【ご予約はこちらから↓】
TEL:092-562-8180
メール:stupfukuoka@gmail.com

URL : https://www.stretch-up.jp/

facebook :https://www.facebook.com/stupfukuoka/ (お得情報など随時更新中!)

Twitter : https://twitter.com/stupfukuoka  (予約情報など随時更新中!)

Instagram : https://www.instagram.com/stupfukuoka/  (お店の情報随時更新中!)

============================

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら