キレイな姿勢大切さ|ストレッチアップ|業界初!定額制のストレッチ専門店

ストレッチアップのTOP > ストレッチアップ福岡店 > ブログ > スタッフブログ >キレイな姿勢大切さ
BLOG

ブログ

ブログ

キレイな姿勢大切さ

2018.02.23/

こんにちは。

今日は姿勢の大切さについてお話したいと思います。

まず姿勢悪いスポーツ選手がいないように、スポーツに携わっていくにはきれいな姿勢でプレイするのが一番だと思います。

現にジャンプ力に限界を感じていた僕は先生の指導のもと姿勢改善ストレッチによって猫背が改善され、ジャンプ力プラス

瞬発力が上がりました。

先生は他にも姿勢を正す事によりフィジカルも強くなると言っておられました。

僕の猫背時代に肩を押してくれて、めちゃくちゃ身体がぶれたのに対し背中を伸ばし綺麗な姿勢にして肩を押されるのでは、

全くの違いを感じ取ることができました。

今だバスケの試合では体の強さが強くなったか分かりませんが、もともとフィジカルに自信があった僕が姿勢改善をすることにより、

より進化したフィジカルを手に入れたと思うと次のぶつかり合いが楽しみでしょうがないです。

筋トレをしてる方でもきれいな姿勢で行う方がきれいにつきますし、効果の出方が違うと思います。

何より姿勢を正す事により洋服が似合う身体になると思います。

是非日々の意識して正しい姿勢を習慣化させていきましょう。

stretch & relax

予約問い合わせはこちら