むくみを解消しよう!|ストレッチアップ|業界初!定額制のストレッチ専門店

ストレッチアップのTOP > ストレッチアップ五反田店 > ブログ > ストレッチアップ五反田店 >むくみを解消しよう!
BLOG

ブログ

ブログ

むくみを解消しよう!

2018.05.08

こんにちは、五反田店の鈴木です!

最近お酒を飲む機会が多く、朝起きると顔がパンパンで鏡の前でだれやねんと。

iphone Xは顔認証システムがありますが、むくんでると反応しないこともあるそう。

 

そこで今日は、むくみ解消についてお話したいと思います。

お客様の中にもむくみを気にされてる方は多いですね。

 

 

まずは3点、むくみ解消に大切な事は。。。

・食事

・運動

・水分

 

そりゃそうだって感じですね。

運動はハードルが高いと感じる方も多いかと思いますので、今日は食事と水分を考えていきましょう。

 

まずはなぜむくむのかを理解しましょう

原因は様々ですが、食事で改善できる原因としては塩分の摂りすぎが1番の原因でしょう。

血液中の塩分濃度が高いと、それを薄めようと水分を取り入れるためむくみが起こります。

僕は原因はアルコールの摂りすぎですが。

ちなみにアルコールをたくさん摂ると、血管から水分がはみでてきます。こわい。

 

塩分を調整してくれる僕らの味方、カリウム

カリウムを含む代表的な食べ物はアボカドですね。

加えてアボカドには良質な脂質も多く含まれているので、取り入れていきたいところです。

アボカド食べてる女子って可愛いですよね。そして身体にも良いんです。どんどん食べてください。

他にも海藻類や大豆製品に多く含まれています。

 

水分を摂りすぎるとむくむ??

これはよくある勘違いです。

水分量が足りないと脳が危機を感じ血管に水を貯めこもうとします。

体液も濃くなり、これもむくみに繋がります。

なので、1日最低2ℓの水を飲むように心がけましょう。(僕は4ℓ程飲んでいますが、ウォーターサーバー代が高いと店長に怒られています。)

 

1度にたくさんではなく、こまめに飲むのが大切!!

 

ではスッキリ楽しい毎日を♪

 

【担当】 鈴木

===============================
【マッサージより効く!ストレッチ専門店ストレッチアップ】
〒141-0031
東京都東京都品川区西五反田2-31-9 シーバード五反田102号室
TEL:03-6431-8410(ご予約はお電話で)
URL:http://stup.jp
Facebook:http://www.facebook.com/stupgotanda(お得情報更新中!)
Twitter:https://twitter.com/stup0319(予約情報随時更新中!)
Instagram:https://www.instagram.com/stupgotanda/(ストレッチ方法など更新中!)

stretch & relax

予約問い合わせはこちら