ブログ Blog

「日常的な姿勢のクセについて」|ストレッチアップ浜松店

2018.12.28/

こんばんは★仲秋です♪

今日は最高気温が1ケタでかなりの寒さでしたね((+_+))みなさん、体調はいかがでしょうか?インフルエンザも全国で流行しているみたいなので、注意してくださいね(・。・;

さて、今回は姿勢のクセについてです!

自分では「まっすぐに立っている」つもりでも、肩の高さが左右で違うなと思ったことはありませんか?

いつも左右どちらか一方に身体が傾いていると、負担がかかっているほうの筋肉のみが過度に緊張し、アンバランスな姿勢が常態化してしまいます。

日常的な姿勢のクセによって、それらの骨や関節まわりの筋肉が硬くなると、可動域が小さくなり、運動を妨げることにつながります。

筋肉が委縮して硬くなると、血流が悪くなり、代謝が低下します。

また、人の身体は、身体の軸となる背骨(脊椎)、上半身と下半身をつなぐ骨盤、首や腕を主に支える肩甲骨の3つの骨とそれらにかかわる関節が連動して可動できる状態にあることで、様々な運動が可能となっています。

来年から運動をしようと思っている方、来年も継続して運動をしようと思っている方!!

ストレッチで可動域を広げ、日常生活を過ごすにあたって、痛みのない生活、運動パフォーマンスの向上を一緒に目指していきませんか?

★ストレッチで身体は変わります★

2019年もスタッフ一同頑張りますので、よろしくお願い致します。

今年もありがとうございました。

また、お問い合わせにつきましては、年明け4日より順次対応させていただきます。
ご不便をおかけすることと存じますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ストレッチアップ浜松店】

〒430-0856
静岡県浜松市中区中島2-21-2 眼鏡市場浜松中島店2F

【ご予約はこちらから↓】
℡:080-3000-9469
mail:stuphamamatsu@gmail.com

Facebook  (お得情報など随時更新中!)

Instagram  (お店の情報随時更新中!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら