ブログ Blog

サビのある身体とは|ストレッチアップ浜松店

2019.02.23/

皆様こんにちは!ストレッチアップ浜松店の臼井です!
最近は暖かい日が続いていてとても過ごしやすいですね♪
暖かいと私はとても運動がしたくなります!!
運動をする前にきちんとストレッチしなければ怪我をしてしまいやすくなってしまいます。
きちんと運動をする前にはストレッチをしないとですね!!

さて、本日はサビのある身体とは?という内容です!
あなたはサビのある身体でしょうか??まず、サビあのある身体とは…??

サビのある身体とは「身体が硬い」とか「柔軟性がない」など、筋肉が硬くなって関節が本来の可動域まで動かせなくなってしまっている状態のことをいいます。
日頃あまり身体を動かさなかったり、いつも決まった動きしかしていないという習慣の積み重ねによって生じます。
例えば、いつも同じ姿勢でデスクワークをされている人などは、首や肩がガチガチに硬くなりやすいです。
後ろを振り向きづらい」「腕が上がりにくい」という状態は、首や肩の関節の可動域が小さくなってしまっているのです。

そして、関節の可動域が狭くなっているままを放置すると、使われていない筋肉はますます硬くなり血流やエネルギーの巡りも悪くなって代謝も低下します。 人間の身体は連動しているので、どこか1箇所にサビがあって、動きづらくなっている身体でトレーニングを行うと思うように身体を動かすことができないので、代わりの筋肉に頼ったりしてしまいます。
また、反動や勢いをつけることでかたちだけを追ってしまったり、とにかく効率よくターゲットの筋肉に効かせていくことができません。

身体が硬い、柔軟性がないと思われている人は、まず自身の身体に興味を持ちましょう。
自分の身体を自由にコントロールできるようになれば、運動効果も格段に上がります。
そのためにも、まずはサビを解消し、本来の動きを取り戻すことが先決です。
もちろん、呼吸も大事ですよ。

ストレッチアップでは、独自の手法で行うストレッチにより、サビの解消をすることが出来ます☆

 
 
★ストレッチで身体は変わります★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ストレッチアップ浜松店】

〒430-0856
静岡県浜松市中区中島2-21-2 眼鏡市場浜松中島店2F

【ご予約はこちらから↓】
℡:080-3000-9469
mail:stuphamamatsu@gmail.com
Facebook  (お得情報など随時更新中!)

Instagram  (お店の情報随時更新中!)

友だち追加

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
 

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら