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ストレッチの種類 part1|ストレッチアップ稲毛店

2020.08.06/

皆様こんにちは^^

ストレッチアップ稲毛店です!

 
ストレッチには大きく3つの種類に分かれます。

本日は、その1つである静的ストレッチ(スタティックストレッチ)についてお伝えします!
 
静的ストレッチとは・・・

同じ姿勢を保ちながらじっくり筋肉を伸ばすストレッチのこと!

主に、セルフストレッチパーソナルストレッチが静的ストレッチに分類されます
 
静的ストレッチのメリット

柔軟性を高める効果が高い

筋肉の緊張を和らげて血行を良くする

副交感神経が優位に動くためリラックス効果がある

疲れや身体のだるさをを改善する

怪我を予防させる

などたくさんのメリットがあり、運動後入浴後(就寝前)に適しており効果が得られやすいです!!

 
 
運動前に静的ストレッチをやってしまうことで、

リラックス効果もあるので筋緊張が低下し、直後に激しい運動を行うとパフォーマンスの低下怪我のリスクがあります。
 
 
では、運動前にはどんなストレッチをしたらよいのか、、、

次のブログでご紹介します^^

 
 
ストレッチのことが少しでも気になった方、

是非一度、ストレッチアップ稲毛店までお越しください!!

 
 
 
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