ブログ Blog

スポーツ障害とストレッチの重要性|ストレッチアップ稲毛店

2020.10.19/

皆さん、こんにちは☀️

ストレッチアップ稲毛店です٩( ‘ω’ )و

 
スポーツによる慢性的な痛み、いわゆるスポーツ障害に悩まされていませんか?

スポーツに限らず、普段何気なく続けている生活習慣も、痛みを助長させる原因かも!!

 
日常生活を見直して、痛みに負けないカラダ作りをしましょう!

スポーツ障害による痛みの緩和や回復を早めるためにはストレッチ、食事、睡眠が大事となります٩( ‘ω’ )و

 
野球やテニス、陸上競技などのスポーツにより、筋肉や腱、靭帯に過度なストレスが加わって、

慢性的な痛みを生じることをスポーツ障害といいますm(__)m

 
代表的なスポーツ障害

・ランナー膝

・野球肩、野球肘

・テニス肘

・ゴルフ肘

・シンスプリント

・ジャンパー膝   ect…..

 
スポーツ障害が起こる原因としては様々ですが、カラダの使い過ぎによる柔軟性低下、偏った栄養管理や休養不足などが挙げられます

早期の回復を目指すには、十分な睡眠や栄養管理、適度なストレッチによる柔軟性の改善を確保することが大切です!!

 
 
ストレッチアップ稲毛店では、

自宅でもできる簡単なストレッチ方法など指導することもできます!

 
怪我に負けないようなカラダ作りをしてみませんか?

 
ご不明点等ございましたらお気軽にお問合せください

 
 
【⇩⇩ご予約・お問い合わせはこちらから⇩⇩】

TEL:080-3000-9469

メール:stupchiba01@gmail.com

友だち追加

Instagram:https://www.instagram.com/stupinage/?hl=ja

 
 
 

CATEGORY

ARCHIVES

LINEお問い合わせはこちら