ブログ Blog

健康寿命とストレッチ|ストレッチアップ稲毛店

2020.11.07/

皆さん、こんにちは☀️

ストレッチアップ稲毛店です٩( ‘ω’ )و

 
本日は、健康寿命とストレッチの関係性についてお伝えしたいと思います。

 
はじめに健康寿命という言葉は良く耳にすると思います。

健康寿命とは、健康上の問題で制限されることなく日常生活を送れる期間のことを指します。

日本は世界と比較しても長寿国として知られていますが、一方で健康寿命の期間も長い国なのです。

 
平均寿命よりも約10年ほど、病気やケガによる寝たきり生活で日常生活を健康に送れないのです!!

 
普段歩いていて、転倒してしまい大腿骨の骨折をするといった些細なことで寝たきりになる方もいます。

もし筋肉に柔軟性があれば、転倒での骨折という最悪の事態を回避出来るのです!

 
そこで、柔軟性を上げるにはストレッチが効果的なのです。

 
ストレッチを行うことで健康寿命も延ばすことができ、ロコモティブシンドロームも予防できます!

※ロコモティブシンドロームについてはリンクから
ロコモティブシンドロームとは?|ストレッチアップ稲毛店

 
当店ではパーソナルストレッチでセルフストレッチでは伸すことのできないところまで伸ばすことができます。

ストレッチで健康寿命を延ばしませんか?

 
 
気になることやご不明点等ございましたら

お気軽にお電話もしくはLINEにてお問合せ下さい!!

+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*

【⇩⇩ご予約・お問合わせはこちらから⇩⇩】

TEL:080-3000-9469

メール:stupchiba01@gmail.com

友だち追加

Instagram:https://www.instagram.com/stupinage/?hl=ja

+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*

 
 
 

CATEGORY

ARCHIVES

LINEお問い合わせはこちら