ブログ Blog

ストレッチさえやっていれば大丈夫?|ストレッチアップ名古屋一社店

2020.02.25

こんにちは!

ストレッチアップ名古屋一社店の神谷です!

ただ、ストレッチをしていれば、身体に異常は出ないというのは間違いです。

え、そんなこと言っていいの?と思ったあなた。

今日はストレッチのメソッドについて確認していきましょう。

まず、ストレッチは硬くなった筋肉を緩めるのに非常に効果的です。

これは間違いありませんが、硬くなる原因を取り除こうと考えた場合

原因となる仕事、家事、などの生活習慣根本を改善すればストレッチをしたりマッサージをする必要もありません。

つまり、自分の生活習慣を見直したうえで、ただストレッチをするのではなく

適正なストレッチを知ることが大切です。

これを知らずにただストレッチをするとどうなるかというと

本来自分の弱い筋肉までストレッチをしてしまい、逆効果になってしまう。なんてことも。

私たちストレッチアップはあなたに合ったストレッチを提供することができます。

カウンセリングをし、弱い筋肉とストレッチをするべき硬い筋肉を見分け、ご提示いたします。

気になった方は、是非当店トレーナーにご増段下さい!


【ご予約はこちらから↓】
℡:052-898-0958
mail:stupissha@gmail.com
営業時間: 10:00~21:00(最終受付 20:00)

お店の情報を随時更新中!!

facebook
twitter
instagram

お問い合わせ・ご予約はこちらから↓↓
友だち追加

CATEGORY

ARCHIVES

LINEお問い合わせはこちら