ブログ Blog

QOLという言葉を知っていますか?|ストレッチアップ一社店

2019.01.24

 
おはようございます!

アクティブ店長 北川です(*’▽’)

皆さん、

QOLという言葉を知っていますか?

QOLとは、

Quality Of Life
の頭文字をとった言葉です。

Quality Of Life 生活の質
生活の質という言葉です。

生活の質とはどういうことでしょう。

一般に、ひとりひとりの人生の内容の質や社会的にみた生活の質のことを指し、つまりある人がどれだけ人間らしい生活や自分らしい生活を送り、人生に幸福を見出しているかということです。

つまり、ストレスなく、また、自分らしく生活しているかといことです。

身体にストレスをかけることなく、生活できているということが一番QOLが高いということですが、

ストレスなく生活できている方はほんのひと握りの方だけだと思います。

その、ストレスを取り除くためには、リラックスをするということがまずは大切になってきます。

リラックスをする方法としては、

リラクゼーションサロンに行くことや、エステ、スパで精神的にリラックスをする方法や、

ストレッチやマッサージなどで身体的にリラックスをする方法があります。

今のご自身の生活の質を上げることは今後の将来を考えていくととても大切になってくると思います。

トレーナーとしてのおすすめは、筋肉をしっかり緩め、身体のストレスを解消してあげることがとても大切になってくると思います。


【ご予約はこちらから↓】
℡:052-898-0958
mail:stupissha@gmail.com
営業時間: 10:00~21:00(最終受付 20:00)

お店の情報を随時更新中!!

facebook
twitter
instagram

お問い合わせ・ご予約はこちらから↓↓
友だち追加

 
 

CATEGORY

ARCHIVES

LINEお問い合わせはこちら