ブログ Blog

スポーツマッサージの役割

2018.04.15

こんにちは。

 
ストレッチアップ自由が丘店の古峯です。

 
突然ですが、みなさんはスポーツをしたら筋肉痛になったりしませんか?

 
僕は小学校から高校までやっていたのですが、

練習後はよくももやふくらはぎが疲れていました。

 
もう次の日は歩けないくらいに、、、、、、、、

 
みなさんもそんなことありましたよね?

(たぶん)

 
そんなときはスポーツマッサージ!!

 
ということで、

今回はスポーツマッサージの役割について伝えていきたいと思います!

 
スポーツマッサージは

筋肉に柔軟性を与えてケガ予防と運動機能向上をしてくれます。

 
運動によって酷使された筋肉は血流が滞り硬くなってしまいます。

 
一般のマッサージは

コリやハリを一時的に緩和させることにありますが、

スポーツマッサージは

受け手の筋肉機能を最大に引き出してパフォーマンスを上げることにあります。

 
また、

ケガを未然に防ぎ継続的に高いパフォーマンスを発揮させることも

スポーツマッサージの役割です。

 
というようにスポーツマッサージにはこんな役割があるのです!!

 
次回はどんな時にスポーツマッサージをするのか、

具体的にどんなマッサージをするのか、

をお伝えしたいと思います!!

 
それでは、また今度。

 
【古峯】

CATEGORY

ARCHIVES

LINEお問い合わせはこちら