ブログ Blog

腰痛原因って何?

2018.05.01/

こんにちは。

 
ストレッチアップ自由が丘店の古峯です。

 
今回お伝えするのは腰痛についてです。

 
デスクワーク、立作業など腰が痛くなる要因はいろいろありますよね。

 
そんな時はとりあえず腰をもみます。

って方はいっぱいいるんじゃないですか?

 
実はそれ間違っているかもしれません!!

 
えっそうなの!?!?

 
腰が痛くなるのは(ヘルニアなどを除いた筋肉系の痛み)

胸郭(胸まわり)や股関節まわりの筋肉硬いから痛くなることが多いです。

 
本来腰はほとんど動かない場所なのです。

 
動いてるじゃん!!って思う方、、、、、

実はそれ腰じゃなくて胸郭、胸椎、股関節がうまく動いているから

後ろに振り向いたり、そったりできるんです。

 
腰が痛くなるということは

胸郭、胸椎、股関節がバキバキに硬いということ。

 
だから、腰が痛い方はまずは

腰を見るのではなく、胸まわり、股関節まわりの筋肉の柔らかさを

見てみてください。

 
以上、また今度!

 
【古峯】

CATEGORY

ARCHIVES

LINEお問い合わせはこちら