ブログ Blog

水分補給をしっかりしましょう!|ストレッチアップ元町中華街店

2020.07.06/

今回は水分補給の重要性についてお話していきます!!
みなさんは一日にお水ってどれくらい摂りますか?
恐らく、2ℓ以上摂られている方は少ないのではないでしょうか。
 
人間の一日に必要な水の量は2ℓから3ℓと言われています。
 
では何故、水が必要なのか。
 
その1
痩せやすくなる

常温の水を飲むと体内から温まり、代謝が良くなります。
また筋肉にしっかりと血液が送り込まれやすくなり、筋肉量も増えます。
それに伴い、基礎代謝量も増え痩せやすい身体になっていきます。
 
その2
血流が良くなる

血流が悪くなると細胞に酸素が行き届かず
免疫力の低下、脳や内臓の機能低下、脳梗塞や心筋梗塞などを引き起こしやすくなります。
水をたくさん飲むとトイレの回数が増えて、老廃物が排泄されて、血流も良くなります。
 
 
などなど、水には他にもたくさんメリットがありますが、大きなメリットはこの二つですね!
みなさんもたくさん水を飲んで、健康な身体にしていきましょう!!
 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

当店では新型コロナウイルス対策を強化中です!
密集対策
一度にスタッフは最大3名、お客様も最大3名で、ゆとりのある空間をお作りしております。
密閉対策
窓の開放による換気の徹底を行っております。
密接対策
施術のため密接は免れませんが、対策としてスタッフの手指消毒、マスク着用、ウイルスブロッカーの着用を行い、お客様にも手指消毒のご協力をお願いしております。
備品消毒
ドアノブ、ベッド、枕など備品類の消毒も徹底しております。
タオル類の交換
施術に使うタオルは一人一人施術ごとに交換しておりますので、清潔なタオルで施術を行っております。
 
 
外出自粛中のお客様のためにも当店ではインスタグラムにて自宅でできるセルフストレッチを定期的に更新していますので是非ご覧ください!!
  ↓インスタグラムのアカウントはこちらから!
インスタグラムstupmotomachichuukagai
    当店にはストレッチや体のことについて様々な知識や経験豊富なトレーナーが数多く在籍しております。
腰痛、肩こり、頭痛など身体のことでお悩みがある方や、
ゴルフ、テニス、バレエ、野球などスポーツのパフォーマンスを向上させたい方は、
是非横浜市中区のストレッチ店、ストレッチアップ元町中華街店へお越しください。
ストレッチの他にも体幹トレーニングも行っております。
お客様のご来店、心よりお待ちしております!
アクセス
みなとみらい線 元町・中華街駅 より 徒歩5分
京浜東北根岸線 石川町駅 より 徒歩7分
  ご予約はこちらから↓↓↓
TEL:045-225-8489
mail:stupmotomachichuukagai@gmail.com

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら