姿勢筋を意識しよう!|ストレッチアップ|業界初!定額制のストレッチ専門店

ストレッチアップのTOP > ストレッチアップ 心斎橋店 > ブログ > カラダについて >姿勢筋を意識しよう!
BLOG

ブログ

ブログ

姿勢筋を意識しよう!

2016.12.25/

姿勢を維持するためのエクササイズ

 

前回のブログでお伝えした姿勢筋とも呼ばれる抗重力筋

 

この抗重力筋が弱くなると、姿勢が崩れやすくなります。

 

今回は抗重力筋の中でも腹筋をメインに!

 

●ドローイン

 

お腹の深層部の筋肉《インナーマッスル》を収縮させるエクササイズ

 

ドローイン に対する画像結果
 

①息を吸いながらお腹を膨らませます
②息を吐きながらお腹をへこませる

①・②を交互に10回行いましょう!

 

●プランク

腹筋・背筋を両方収縮させるエクササイズ

 

プランク に対する画像結果
 

頭からつま先までのラインが一直線になるように意識しキープします
初めは20秒キープから徐々に時間をのばしていきましょう!

 

※キープする際は腰がそらないように注意してください!!

 

普段立っている時や、座っている時もお腹を意識すると
姿勢も維持しやすいです!!

 

正した姿勢をキープできるように普段から意識すると

自然とその姿勢が普通になってきますよ\(^^)/

 

ストレッチアップ心斎橋店
白形
===============================
【心斎橋駅スグ!マッサージより効く!ストレッチ専門店ストレッチアップ】
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場3-4-21
北心斎橋ビル4階
TEL:06-4708-7171(ご予約はお電話で)
URL:http://stup.jp
Facebook:http://www.facebook.com/stupshinsaibashi(お得情報更新中!)
Twitter:https://twitter.com/stup0511(予約情報随時更新中!)
Instagram:https://www.instagram.com/stuposaka/(ストレッチ方法など更新中!)

stretch & relax

予約問い合わせはこちら