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正しい姿勢

2018.05.27/

知らず知らずのうちに、姿勢が前かがみになっていたり片側に体重がかかっていたりすることってありませんか?

乱れた姿勢は見た目も悪く、身体にも悪影響なのです‼

そこで今回は乱れ姿勢による悪影響と、「正しい姿勢」に導くストレッチをご紹介します。

【姿勢が原因とされる身体への悪影響】

・腰痛、ヘルニア

・肩こり

・ストレートネック

・頭痛

・浅い呼吸

・便秘などの胃腸の不調

・骨盤の歪み

・血行不良

・冷え性

・集中力低下

・睡眠障害

・代謝低下

・精神的な不安

 

「見た目なんて関係ない」、「乱れた姿勢の方が楽」という方も少なくないと思いますが、悪い姿勢で体に負担をかけ続けては、将来このような不調招く可能性もあります。

そこで「正しい姿勢」へと導くストレッチをご紹介したいと思います。

*肩甲骨寄せストレッチ

1、顔を正面に向けてまま、後ろで手を組み軽く胸を張る。

2、肩をすくめないように、ゆっくりと腕を上げていく。

3、痛気持ちいい位置で止めてから10秒間キープ。



これを3セット行ってください。


>>前に出た肩を正しい位置に戻し、胸と背中の筋肉をストレッチします。

3時間に一回を目安に行ってください!!

 

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