ブログ Blog

足指ストレッチ

2018.11.09/

こんにちは!

ストレッチアップ心斎橋店の金です。

今日は皆さんがあまり行わない足指ストレッチについてお話します。

 

足の指は普段あまり気にされる方は少ないと思います。

ですが、実は非常に重要な役割を果たしているのです!!

 

歩く時には、かかとから着地し次に小指から順に接地していきます。

次の一歩を踏み出す際にも、親指を中心に地面を蹴って歩いているのです。

また電車の中等でバランスを保つために踏ん張っているときも足の指が大切になってきます。

実は皆さんが思っている以上に足の指は疲れているのです。

 

では、足の指のストレッチをご紹介していきます!

 

IMG_8218 IMG_8217

<POINT>

写真のように足指の付け根から指を前後におるようにほぐします。

足指を床につけるときは、指と指の間をなるべく広げてください。

床に立てた足先からかかとまでを一直線にしてください。

 

どこでも気軽にできるストレッチなので皆さんもぜひ行ってくださいね!!

 

\ お問い合わせは 電話・メール・LINE・その他SNSのDMで承っております /
お気軽にご連絡ください!

友だち追加

ストレッチアップ心斎橋店

===============================
【心斎橋駅スグ!マッサージより効く!ストレッチ専門店ストレッチアップ】
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場3-4-21
北心斎橋ビル4階
TEL:06-4708-7171(ご予約はお電話で)
URL:http://stup.jp
Facebook:http://www.facebook.com/stupshinsaibashi(お得情報更新中!)
Twitter:https://twitter.com/stup0511(予約情報随時更新中!)
Instagram:https://www.instagram.com/stuposaka/(ストレッチ方法など更新中!)

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら