ブログ Blog

腰痛改善ストレッチ

2016.04.04/

腰痛で悩んでいるそこのアナタ!
前回見直していきましょうとお伝えした
座り方は少し意識はできていますでしょうか?

今回はなぜ腰が痛くなってしまうのか
少し見ていきたいと思います。

腰痛で悩んでいる人には共通のことがあります。

それはお尻の筋肉が硬い。
前回最後にちょろっとご紹介しましたが腰痛を改善
させていくにはお尻のストレッチが必要不可欠となってきます。

 
なんでお尻やねん
という疑問がでてきましたか?それでは少し確認していきましょう。

自分のお尻に手を当てて歩いてみたりジャンプしたり
しゃがんだりしてみてください。するとどうですか?
お尻の筋肉を使って伸びたり縮んだりしているのがわかりますか?

みなさんが思っている以上にお尻の筋肉は使われているんです。
フル活動しているお尻の筋肉が硬いと本来お尻で吸収される
はずだった衝撃が受け止めきれずに腰にきてしまうのです。

なので今回はお尻のストレッチをご紹介していきます♪

↓わかりやすいのがあったので使わせていただきます。
(http://ameblo.jp/sakurai-mami/entry-11917169598.html)
デスクワークされている方には是非やっていただきたい!
座りながら簡単にできるお尻のストレッチ。
無理のない程度で伸びてるな~っと感じれてたらOK!o(^▽^)o

日常の姿勢や座り方でお尻を硬くする要因を
作ってしまうので腰痛で悩んでいる人は….

・日常の姿勢や座り方を見直す
・お尻のストレッチを取り入れる
 
この2点がポイントなのでやっていきましょう!

 
ストレッチアップ心斎橋店 戸田 裕月 =============================== 【心斎橋駅スグ!マッサージより効く!ストレッチ専門店ストレッチアップ】 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3-4-21 北心斎橋ビル4階 TEL:06-4708-7171(ご予約はお電話で) URL:http://stup.jp Facebook:http://www.facebook.com/stupshinsaibashi(お得情報更新中!) Twitter:https://twitter.com/stup0511(予約情報随時更新中!)

CATEGORY

ARCHIVES

LINEお問い合わせはこちら