ブログ Blog

【Q&Aコーナー】

2015.09.29/

こんにちは(#^.^#)

本日のブログはタイトル通り、「Q&A」コーナー!ということで
普段、みなさんが疑問に思っていることをQ&A形式で書いていきたいと思います(#^^#)

Q.痛みがあるときにストレッチやカラダを動かしてはいけないの?

A.誰もが一度は思う疑問ですよね!では、お答えしましょう!

肩こり、腰痛、膝の痛みを感じたら、休息してカラダをいたわるべし!というのは実は間違いなんです。(*_*)
使わなければ筋肉は確実に衰えていきます。
痛いからといって筋肉や関節をじっと動かさずにいると、運動機能や柔軟性は右肩下がりになっていくのです。(-_-;)

このような意味からも、運動の中でも最も負荷の小さいストレッチで少しでも筋肉や関節に刺激を入れることは、とても
重要なことなんだそうです!(*^^)v

カラダが疲労しているときに、ベットで横になっているよりも、散歩やストレッチをした方が楽になった!これを
積極的休養といいます。この理屈と同じことなんですね(‘ω’)ノ

IMG_7373
ただし!あくまでも痛みのない範囲での強度と時間でストレッチを行うこということと
本当に痛みが強いときは、お医者さんに診てもらうことをおススメします(/・ω・)/


これでこの疑問は解消されましたね(^O^)
心のヤモヤが解消されたところで、次はカラダをスッキリ!させましょ!(*’ω’*)

IMG_7567

===============================
【天満橋駅すぐ!プライベート空間で女性も安心!
天満橋でストレッチをするならストレッチアップ】

住所:大阪府大阪市中央区北浜東2-18堀川ビル2F
TEL:06-6585-0777
(予約制:予約はお電話で)

URL:https://www.stretch-up.jp/access/area03/stretch-up-tenmabashi-branch/
Facebook:https://www.facebook.com/stretchuptenmabashi
(お得な情報を随時配信中!)
Twitter:https://twitter.com/tenmabashi0918

CATEGORY

ARCHIVES

LINEお問い合わせはこちら