ブログ Blog

【各筋肉の役割①】

2016.08.07/

こんにちは!
今回のブログテーマは大胸筋の役割と、効果、ストレッチをご紹介します♪♪
お家で簡単にできるので、ぜひ試してみてくださいね(^-^)/
「大胸筋とは??」
胸の前部左右にあり、扇形をしています。胸の上部を占める大きな筋肉。上腕骨に付いて、上腕の運動や呼吸運動に大切な役割をしていると言われています。
また、バスト上部の成り立つ筋肉と1枚の皮膚によって、2つのバストを支えていると言われています。
 
「役割」
・上腕の押しだす動作などに利用する筋肉
・上肢の安定と制御の役割
・胸郭の引き上げを行う吸気の補助(呼吸)
などがあげられます(^o^)
「大胸筋をメンテナンスしないと何がいけないの?」
大胸筋が凝り固まると猫背などを引き起こしたり、顔やデコルテラインのむくみを引き起こす原因となると言われています。
また、女性の場合、大胸筋が退化してしまうことによって、老化していくとともにバストがどんどん垂れ下がってくる可能性があります(・_・;
結果的に「張りがない」「小さい」「垂れている」などの不安が多なってきます。
 
ですから、大胸筋のメンテナンスはとても大切となります☆
 
「ストレッチ」
①両足を腰幅に開いて真っ直ぐ立ち、両腕を真っ直ぐ後ろに伸ばして両手を組む。
11
②・組んだ両手を持ち上げる。
腕を持ち上げるとき状態を倒さないことを意識しましょう☆
伸ばす時間は15〜60秒で行いましょう。
12
☆猫背改善、バストアップを目指しましょう(≧∇≦)
 
わからないことがあればお気軽にスタッフまで♪♪
===============================
【天満橋駅すぐ!プライベート空間で女性も安心!
天満橋でストレッチをするならストレッチアップ】

住所:大阪府大阪市中央区北浜東2-18堀川ビル2F
TEL:06-6585-0777
(予約制:予約はお電話で)

URL:https://www.stretch-up.jp/access/area03/stretch-up-tenmabashi-branch/ Facebook:https://www.facebook.com/stretchuptenmabashi (お得な情報を随時配信中!)
Twitter:https://twitter.com/tenmabashi0918

CATEGORY

ARCHIVES

LINEお問い合わせはこちら