ブログ Blog

【Q&Aコーナー②】

2015.12.13/

こんにちは(^^♪

長らくお待たせいたしました!!

前回の「Q&Aコーナー」が大反響でしたので、今回は第二弾!!!

今回のテーマは「呼吸」

皆さんは、ストレッチを行う際「呼吸」を意識して、行えていますか??

「呼吸」を意識して、ストレッチをするのと、しないのとでは効果が違います!!

Q:具体的に、どのような呼吸の仕方がいいの?

A:ストレッチを行っている時は、自然呼吸を止めないようにしましょう。
深い息を吐かないと、筋肉が伸びなかったり息を止めてしまっている時は、筋肉に負荷をかけすぎている可能性があると言われています。
息を深く吐かないとストレッチできない場合は、伸ばし過ぎの可能性があります。
最初から最後まで、「自然呼吸」を意識して行うようにしましょう(^◇^)

もっとわかりやすい表現で言えば、「ため息をつく」イメージで行うといいですよ(*^▽^*)
b
呼吸ばかり意識してしまって、ストレッチのフォームが崩れないように注意しましょう♫

わからないことが、あればいつでもご質問お待ちしております(*´ω`*)

ストレッチアップ天満橋 幾将崇
===============================
【天満橋駅すぐ!プライベート空間で女性も安心!
天満橋でストレッチをするならストレッチアップ】

住所:大阪府大阪市中央区北浜東2-18堀川ビル2F
TEL:06-6585-0777
(予約制:予約はお電話で)

URL:https://www.stretch-up.jp/access/area03/stretch-up-tenmabashi-branch/ Facebook:https://www.facebook.com/stretchuptenmabashi (お得な情報を随時配信中!)
Twitter:https://twitter.com/tenmabashi0918

CATEGORY

ARCHIVES

LINEお問い合わせはこちら