ブログ Blog

運動後には長めにストレッチを!|ストレッチアップ 東中野

2019.09.09

こんにちは!

ストレッチアップ 東中野店 店長小松です!

 
もうすぐ秋になりますね!

秋といえば、スポーツの秋ですね!!

 
体も動いやすい時期になってくるので、運動を始められる方が増えてくるのではないでしょうか?

 
ただ運動してもその後のケアを怠ってしまうとそこから体の不調に繋がってしまいます。

運動後のストレッチをどのぐらいやればいいのかという質問があるのですが。

時間は約15分しっかり伸ばしてあげるといいです!

 
もしその日の疲労がかなりあるようであれば、時間を長くしてあげても大丈夫です!

 
ゆっくり、強くしすぎないようにストレッチをしてリラックスしながらしてあげるとより効果的です!

 
これからの季節、運動を始める方が多くなりと思いますので、体を壊さないように気をつけて、楽しく運動しましょう!!

CATEGORY

ARCHIVES

LINEお問い合わせはこちら