ブログ Blog

スタッフがカバディ元日本代表??/ストレッチアップ北浦和店

2019.07.15

こんにちは!ストレッチアップ北浦和店です!!^_^
梅雨で曇りや雨が続くとどうしても運動不足になりがちですよね!

さて運動と言えば、北浦和店スタッフの私(名眞)はカバディというインド発祥スポーツの日本代表をしていたことがあります!!

カバディ、カバディ、カバディ…っていうヤツでしょ?

その通り!!カバディ、カバディ、カバディってぶつぶつ言いながらやるヤツです!😊
そこまでは多くの皆さんがご存じかと思いますが、問題はそこから先!実際どんなスポーツなのかまで知っている人はなかなかいないと思います。

それではさっそく私の過去のカバディ実演中の写真をご覧あれ!



ん?なんかめちゃくちゃ激しそうだぞ…。いや思ってたイメージと全然違うんだけど…なんて方が多いのではないでしょうか?

これは2014年に韓国で開催されたアジア競技大会での一コマになります。ちなみに真ん中の黒シャツ坊主頭が私で、赤シャツが対戦相手イランの選手です。状況としては、イランの選手が『カバディカバディカバディ』とぶつぶつ言いながら、一人でこちらのコートに攻めてきたときに、日本チームみんなでタックルをして捕まえたという状況です。

いや~ここまで聞いても全く状況は見えて来ませんね(笑)

カバディは基本的には7対7のバレーボールくらいの大きさのコートの中で行い、味方1名を相手コートに送り出して、相手チームの誰かをタッチして自分のコートまで戻ってこれたら得点、タッチしようとして逆に相手に捕まってしまったら相手に得点、そして攻守交替しながら試合は進んでいきます。一人で相手コートに攻めていく時にずっとカバディカバディ言わなければいけないルールなので、イランの彼も私たちにタックルされながらもカバディカバディ言っていることでしょう。たぶん(笑)

もちろんカバディ日本代表練習でも練習の前と後にはみんなで入念にストレッチをして、怪我の予防や柔軟性の向上に努めていましたよ~

カバディに関しては今後も少しずつお伝えしていきますね!

ストレッチアップ北浦和店では本場インドで鍛えたカバディ仕込みの?ストレッチが受けられます!😊

私たちと一緒にストレッチを習慣化していきませんか?

 

【ストレッチアップ北浦和店】

埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-3-11 ココビル3F

JR京浜東北線、北浦和駅西口を出て右斜め前のハッピーロード商店街左側徒歩1分

1階が美容室のビルの3階です!

営業時間 11:00から21:00(最終受付20:00) 日曜定休日

電話 048-815-5005

MAIL stupkitaurawa@gmail.com

CATEGORY

ARCHIVES

LINEお問い合わせはこちら