ブログ Blog
テニスをやっていない方でもテニス肘になる!?|ストレッチアップ一社店
2019.08.15|
こんにちは!
アクティブ店長こと、北川です!(^^)!
今日は、台風10号の影響で、全国的に大荒れのようですね。
交通機関にも影響が出ているとのことですので、
お盆期間後半、お気を付けてお過ごしください。
さて、
今日は、
タイトルの通り、
テニスをやらない、したことがない方でもテニス肘になる。
というタイトルでお話をしていきます。
これは、主婦の方にとても多い症状になります。
肘の内側がなぜか痛い。
そんな事はありませんでしたか?
家事をしているなかで、ふいに痛くなる。
そんな事はありませんでしたか?
それは、テニス肘かもしれません!
整形外科を受診すると、内側上顆炎と診断される事がよくあります。
それをテニス肘といいます。
テニス選手はラケットを持ってプレーをしますよね。
そのラケットを持つ手(肘)に対して、ストレスがかかり、
肘が炎症をきたすという障害です。
これが、主婦の場合、
家事をしている時に、ラケットではありませんが、
例えば、料理をする時に、包丁やフライパン、
洗濯をする時であれば、ハンガー。
こういった、なにかを持つという事が主婦の方はとても多いので、
肘の内側に痛みが出てしまうという事が起きてきます。
その肘の痛みに対してもストレッチが有効的です。
ストレッチをして、1本のテーピングやバンドをすると
痛みは改善、軽減してきます。
まずは、
痛みがある方に関しては、整形外科を受診して下さい。
そこから、診断をされてから、痛みを軽減する為のアプローチを考えていきます。
診断をされれば、理由がはっきりするので、治りも早くなります。
ケガをして、初めからリハビリはしませんよね。
ドクターに診断をされてから、
リハビリのメニューを組むのと同じことです。
痛みがあれば、まずは整形外科で診断をもらいましょう。
肘の痛みとさよならする機会に、ストレッチアップにお越し下さい。
【ご予約はこちらから↓】
℡:052-898-0958
mail:stupissha@gmail.com
営業時間: 10:00~21:00(最終受付 20:00)
お店の情報を随時更新中!!
お問い合わせ・ご予約はこちらから↓↓