ブログ Blog

☆タオルでできる二の腕ぷよぷよ対策☆

2019.04.25

こんにちは!
暖かくなってきて、すっかり春らしくなってきましたね。

 
4月~5月頃って、私は一年のうちで一番好きな季節かもしれません。

 
暑くもなく、寒くもなく、本当に過ごしやすいですよね。

 
あなたが好きな季節はいつ頃でしょう?

 
さて、GWが始まって、すぐに半袖のシーズンがやってきますね。

 
身体のラインがハッキリ出る季節は、悩みのタネかもしれません。

 
特に女性はノースリーブを着る機会が増えていくと思いますが、二の腕がプルプルだと気になっちゃいますよね。

 
ということで、今日は

 
自宅で出来る二の腕ぷよぷよ対策エクササイズ
 
をご紹介したいと思います。

 
ダンベルやトレーニング器具が無くても行えますので、ぜひ参考にしてみてください。

 
二の腕を引き締めたい場合、意識したいのは上腕三頭筋という筋肉です。

 
腕の力を入れた時に力こぶが出来るのが上腕二頭筋です。

 
その裏側の部分、いわゆる二の腕の場所にあるのが上腕三頭筋ですね。

 
意識をしないとあまり使わない筋肉なので、ここのたるみやプヨプヨを気にしている女性は少なくないのではないかなと思います。

 
で、今日はその上腕三頭筋を引き締めるためのエクササイズを二つご紹介します。

 
あ、ダンベルやトレーニング器具はいらないんですが、普通のタオルを1枚ご用意ください。

 
ハンドタオルより大きく、バスタオルよりは小さい、一般的なフェイスタオルで大丈夫です。

 
最初は、タオルを使って二の腕(上腕三頭筋)をシェイプアップするエクササイズをご紹介しますね。

 

タオル・フレンチプレス

 
【用意するもの】
フェイスタオル

 
【姿勢】
足は肩幅程度に広げて、まっすぐ立ちます。

 
タオルの片側を片手で持ち、頭の後ろに回します。

 
もう片方の手を背中に回し、腰のあたりでタオルの反対側を持ちます。

 
【行い方】
1.両腕のひじの位置を固定したまま、上の腕を頭上に伸ばしていきます。
 
2.上のひじをまっすぐ伸ばしきったら、ゆっくりと下のひじを伸ばして、タオルを元の位置に戻していきます。
 
1~2を1回として、15~30回程度を目安に1セットとしてください。

 
1セット終わったら、腕の位置を入れ替えて、反対側も行いましょう。

 
両側とも2~3セット行ってみてください。

 
エクササイズの後は、筋肉をいたわる為のストレッチを行うことで痛みのないしなやかな柔軟性がついてくるはずです。

気になった方は是非ご相談くださいませ☆

 
\ お問い合わせは 電話・メール・LINE・その他SNSのDMで承っております /
お気軽にご連絡ください!

 
友だち追加
ストレッチアップ千種駅前店

===============================
【千種駅スグ!マッサージより効く!ストレッチ専門店ストレッチアップ】
〒464-0075
愛知県名古屋市千種区内山3丁目2 5-6

千種ターミナルビル3階

TEL:052-784-8484(ご予約はお電話で)
URL:http://stup.jp Facebook:https://www.facebook.com/689492724770678/(お得情報更新中!)
Instagram:https://www.instagram.com/ (ストレッチ方法など更新中)

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら