ブログ Blog

ストレッチアップにて免疫力もアップ⁉️

2019.03.12

こんにちは🤧

くしゃみ、目のかゆみ。
2月から春にかけて、花粉症の人にとっては嬉しくない季節。
これから本格的に花粉が出始め、悩む方が多くなりますので、今回は花粉症対策をテーマにお届けします。

 
どうして花粉症になるのでしょうか?
花粉症になる大きな3つの原因は、
  • 遺伝
  • アレルゲン
  • 生活環境、習慣
 
と言われています。

残念ながら、アレルギー性の病気には遺伝が大きく関わっています。しかし、遺伝によってアレルギー症状が確実に発症するというわけでなく、生活環境や生活習慣も大きな要因となっています。必ずしも、両親が花粉症だから、遺伝で花粉症になるといったことはありません。

つまり、生活習慣を見直すことで、花粉症を予防することや改善することも可能といえるわけです。

花粉症の症状を、軽くする、好転させる鍵になることがあります。 それは「運動」です。
運動すると、ストレス解消になり、また適度な疲労は眠りを深くすることができます。
そして、しっかりとした睡眠を取ることができれば、疲労も回復しやすく疲れを残すことはありません。
さらには、運動することで体力がアップし、免疫力もアップ。

「運動」をするということだけで、花粉症によくない生活習慣を一気に好転させることができるので、まさに一石二鳥も三鳥もメリットがあります。

 
では、運動はどんな運動がいいのでしょうか?

それは、ストレッチ運動です。

花粉症の症状には免疫力と自律神経の働きが大きく関わっています。
自律神経のバランスが崩れると花粉症を発症したり、症状を悪化させると言われています。
ストレッチ運動は、この自律神経の働きを整えてくれる効果があります。

でも、花粉が飛散しているときにはなるべく外に出たくないですよね。室内でできるストレッチアップ千種駅前店にいつでもお問い合わせくださいませ☆

 
\ お問い合わせは 電話・メール・LINE・その他SNSのDMで承っております /
お気軽にご連絡ください!

 
友だち追加
ストレッチアップ千種駅前店

===============================
【千種駅スグ!マッサージより効く!ストレッチ専門店ストレッチアップ】
〒464-0075
愛知県名古屋市千種区内山3丁目2 5-6

千種ターミナルビル3階

TEL:052-784-8484(ご予約はお電話で)
URL:http://stup.jp Facebook:https://www.facebook.com/689492724770678/(お得情報更新中!)
Instagram:https://www.instagram.com/ (ストレッチ方法など更新中)

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら