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デスクワークで疲れた人にみてほしい肩が楽になるストレッチ!

2019.10.29/

パソコンの前で長時間作業していると気がついたら首や肩がカチカチに固まってつらい!
そんなお悩みはありませんでしょうか?
 
そんな方の為に今日は肩が楽になるストレッチをご紹介していきたいと思います!
なぜデスクワークで首や肩が凝るのか?
パソコンを使ってデスクワークをしているとずっと首を前に出して背中を丸め肩がすぼまった状態が長くつづきます。
そうすると首や肩の筋肉が緊張し血のめぐりが悪くなり肩や首の凝りや痛みがおこります。
なので気がついたときにストレッチをすることによって筋肉の緊張をほぐし
血流を良くすることによって肩や首の凝りを凝りを楽にすることができます。
 
肩のストレッチ


1.立った状態で片腕をグーッと上に伸ばします。
  手のひらは前にして窓の高いところを雑巾で拭くようなイメージで伸ばします。
2.腕は伸ばしたままで、ゆっくりと5秒かけて手を腰の高さまで下げていきます。
  できるだけ遠くを雑巾で拭くイメージで左右5回ずつおこなっていきます。
  以上になります。
 
疲れたなと感じた時に是非やってみてください!
 
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