ブログ Blog

体幹トレーニング始めました☆

2018.12.12

こんにちは!ストレッチアップ千種駅前店です。

慢性的な腰痛を抱え、腰に不安を抱えながら騙しだまし生活している方はいませんか?

腰痛予防にはストレッチや筋トレを進めることが多くあります。

腰痛予防のための腹筋のトレーニングとして注目したいのが、「腹横筋」と呼ばれる腹筋のコアマッスルです。腹横筋の中部は、体幹をコルセットのように締め付けることで体を安定させ、腰への負担を軽減する効果が期待できます。

そこでご紹介したいのが、腰痛予防のための「プランク」と呼ばれる筋トレです。プランクは、腹直筋や腹斜筋などの腹筋群だけでなく、脊柱起立筋などの背中のトレーニングとしても活躍します。腰痛予防として体幹のアウターマッスルをしっかりと鍛えておきましょう。

 
「プランク」の画像検索結果 筋力アップには、最低でも10〜12週間に継続的な運動が必要となります。週に2〜3回程度を長期的に取り組むようにしましょう。

【運動のやり方】
① 背中からお尻にかけて一直線上になるように、姿勢を保ちます。
② 足は交互に広げましょう。

腰痛は、その原因は不明と言われることも多く、その予防方法も要因によって異なります。そのため対策に迷われる方も多いのではないでしょうか?今回ご紹介したストレッチや筋トレに取り組んで、皆様の慢性化した腰痛を少しでも軽減できれば幸いです。

 
\ お問い合わせは 電話・メール・LINE・その他SNSのDMで承っております /
お気軽にご連絡ください!

 
友だち追加
ストレッチアップ千種駅前店

===============================
【千種駅スグ!マッサージより効く!ストレッチ専門店ストレッチアップ】
〒464-0075
愛知県名古屋市千種区内山3丁目25-6                             千種ターミナルビル3階

TEL:052-784-8484(ご予約はお電話で)
URL:http://stup.jp Facebook:https://www.facebook.com/689492724770678/(お得情報更新中!)
Instagram:https://www.instagram.com/(ストレッチ方法など更新中!)

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら