ブログ Blog

冬に向けての準備をしよう!|ストレッチアップ千種駅前店

2019.10.16/

こんにちは!

千種駅前店の池谷です!

台風も過ぎて本格的に寒くなってきましたね。

夏は暑くて冬は寒い。。。

不安になったりしませんか?

冷え性だったり、筋肉が固まりやすかったりと、、、

そんな方にはまず食事から改善をしてほしいと思います。

一般的に知られている物で言うと生姜が簡単で色んな料理に使えます。

その他にも根菜類は身体が冷えにくいとも言われています。

「根菜類画像」の画像検索結果 カボチャやカリフラワー、ねぎ、また果物では、リンゴやさくらんぼなど寒い地域で盛んなものも体を温める働きがあります。

「かぼちゃ カリフラワー画像」の画像検索結果「リンゴ さくらんぼ画像」の画像検索結果 体を温める食材は野菜や果物だけでなく、魚も同様。例えば北の海でよくとれる鮭やまぐろ、かつお、サバなども体を温める働きがあります。

体を温める食材は野菜や果物だけでなく、魚も同様。例えば北の海でよくとれる鮭やまぐろ、かつお、サバなども体を温める働きがあります。 飲み物も基本的には食べ物と同じで、産地と色で判断することができます。体を温めるものとしては、紅茶や黒豆茶、ほうじ茶、ウーロン茶など、色の濃いものまたは暑い地域でとれないものが挙げられます。

「ほうじ茶画像」の画像検索結果「黒豆茶画像」の画像検索結果 色の濃い飲み物にはコーヒーもイメージされると思いますが、コーヒーはブラジルなど暑い地域で豆が収穫されるので、体を冷やす作用があるのです。

「コーヒー画像」の画像検索結果 身近にあるもので改善することができます。

お悩みの方、これからの季節が来てほしくないと思ってる方ご相談承っております!

 
⇩⇩⇩⇩⇩⇩

\ お問い合わせは 電話・メール・LINE・その他SNSのDMで承っております /
お気軽にご連絡ください。

 
 
友だち追加
ストレッチアップ千種駅前店

===============================
【千種駅スグ!マッサージより効く!ストレッチ専門店ストレッチアップ】
〒464-0075
愛知県名古屋市千種区内山3丁目2 5-6

千種ターミナルビル3階

TEL:052-784-8484(ご予約はお電話で)
Facebook(お得情報更新中!)
Instagram(ストレッチ方法など更新中)

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら