ブログ Blog

秋バテって本当にあるの?|ストレッチアップ千種駅前店

2019.10.09/

夏の暑さがやわらぎ、少し涼しさを感じる季節。
なんとなく、体調不良を感じることはありませんか?

ぜひこの機会に、あなたの秋バテ度をチェックしてみましょう!

□疲れやすく、身体がだるい
□肩こりや頭痛がある
□朝すっきり起きられない
□1日中頭がぼんやりとして、やる気が出ない
□食欲がない
□胸やけや胃もたれがする
□秋になってから抜け毛が増えた

いかがでしょうか?
4つ以上当てはまる場合、秋バテの可能性がとても高いです!
秋になってから急に感じる抜け毛は、夏に浴びすぎた紫外線の影響もあります。
その他の症状についても原因や対策法を知って、秋バテに負けない身体を目指しましょう。

食事面では、

冷えた内臓を温め、冬に備える体力をつける食材選びをすることが秋バテの対策に効果的です。 身体を効率良く温めるには、ショウガや人参、じゃがいもなどの根菜類がオススメ。
ポトフやスープにすると、身体も温まり、野菜の栄養を逃さずに食べることができます。

また、ビタミンB・ビタミンCを豊富に含む豚肉やさんまなどは疲労の回復にも効果を発揮するので、毎日の食事にバランス良く取り入れましょう。

秋が旬の食材には秋バテの予防に必要な栄養素が豊富に含まれています。それらの食材を規則正しく食べてしっかりと対策しましょう!

秋が旬の食材:さんま・鮭・さつまいも・人参・しいたけ・りんご・梨など

食事からまずは改善してみましょう!!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

\ お問い合わせは 電話・メール・LINE・その他SNSのDMで承っております /
お気軽にご連絡ください。

 
 
友だち追加
ストレッチアップ千種駅前店

===============================
【千種駅スグ!マッサージより効く!ストレッチ専門店ストレッチアップ】
〒464-0075
愛知県名古屋市千種区内山3丁目2 5-6

千種ターミナルビル3階

TEL:052-784-8484(ご予約はお電話で)
Facebook(お得情報更新中!)
Instagram(ストレッチ方法など更新中)

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら