ブログ Blog

今自分でやっているストレッチ、効果を実感出来ていますか!?|ストレッチアップ千種駅前店

2019.04.11/

皆様こんにちは!

今日はストレッチのやり方について説明していきたいと思います。
実際今までに色々な方々のお身体を見させて頂き感じていることがあります。それはストレッチのやり方を間違って行っている人は逆に『機能性が悪い』ということです。
どういうことかと言うと『力んでストレッチ』をしている人は『可動域が柔らかいとしても筋パフォーマンスを下げているため痛みが出やすい傾向にある』という事です。
力ずくでストレッチを行うことで筋肉が間延びしてしまい、効率が悪い使い方となり、最終的に痛みとなって身体に出てきます。
ストレッチを毎日頑張っていて、可動域も上がってきたのに何故か痛みが取れないという方、おそらく『力んでストレッチ』をしている傾向があると思います。
『ローマは一日にして成らず』です!

毎日呼吸に合わせて、自重で無理なくストレッチを続けてみてください。筋肉をいたわる為のストレッチを行うことで痛みのないしなやかな柔軟性がついてくるはずです。

気になった方は是非ご相談ください(^▽^)

 
\ お問い合わせは 電話・メール・LINE・その他SNSのDMで承っております /
お気軽にご連絡ください!

 
友だち追加
ストレッチアップ千種駅前店

===============================
【千種駅スグ!マッサージより効く!ストレッチ専門店ストレッチアップ】
〒464-0075
愛知県名古屋市千種区内山3丁目2 5-6

千種ターミナルビル3階

TEL:052-784-8484(ご予約はお電話で)
URL:http://stup.jp Facebook:https://www.facebook.com/689492724770678/(お得情報更新中!)
Instagram:https://www.instagram.com/ (ストレッチ方法など更新中)

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら