ブログ Blog

水分補給にオススメのタイミングは?

2020.08.08/

こんにちは!ストレッチアップ千種駅前店です。

今年の梅雨は長く、ようやく夏本番ですね。

今年はマスク必須な生活の為、今まで以上に厳しい暑さになるだろうなんて事も聞きます。

いつも以上に水分補給が大切になってきます。ストレッチでも水分補給はとても大切な事です。

いつとれば良いのだろうと迷ってしまったり飲み損なってしまうなんて事ないでしょうか。

猛暑を乗り越えるために、水分補給のタイミングを知っていきましょう。

 

1、喉が渇いたらいつでも水分をとってOK

基本的にいつでも水分補給OKです。

水分補給をしつつ耳を傾けてみて、ご自身の身体の声をきいてあげてみましょう。

 

2、ストレッチ前後。最中でも喉が渇いたらOK

 
外出を控えていて身体が暑さに慣れていなかったり、例年だとあまり付けていないマスクを常時付けていたりと今年の夏はいつもと大きく違います。

喉が渇いたと感じる前にこまめに水分補給を行う様に心がけ、熱中症対策をしていきましょう。

またストレッチの時だけでなく、自宅などで運動する時も必ずお水をとる様にしてくださいね。

 
 ↓ ↓ ↓
友だち追加 ストレッチアップ千種駅前店
=============================== 【千種駅スグ!マッサージより効く!ストレッチ専門店ストレッチアップ】 〒464-0075 愛知県名古屋市千種区内山3丁目2 5-6
千種ターミナルビル3階
TEL:052-784-8484(ご予約はお電話で) URL:http://stup.jp Facebook:https://www.facebook.com/689492724770678/(お得情報更新中!) Instagram:https://www.instagram.com/ (ストレッチ方法など更新中)

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら