ブログ Blog

冬こそ痩せるチャンス!其の壱

2015.07.28/

ミランダカー 姿勢

冬こそ痩せるチャンス!其の壱


夏より冬の方が痩せにくいと思っている方が多いと思います。
しかし、それは間違っているのです!
実は、冬の方が痩せやすいのです!
冬に痩せるポイントについて紹介しますよ!!

冬は一年の中で最も代謝が上がって痩せやすい時期ですが、どうしても冬は太ってしまうという方も多いと思います。
そのようなタイプの主な理由は、食べ過ぎと動かなさ過ぎが挙げられます。
寒いとそうなりますよね。。。

冬ダイエットを成功させるには、摂取カロリーダウンと消費カロリーアップがポイントです!

摂取カロリーを抑えたいからといって、ただむやみに食事を摂らなかったり、無理してカロリーを抑える必要はありません。
ポイントは内臓を冷やさないことです!

11327158-human-female-illustration-with-emphasis-on-the-lungs--liver-heart-stomach-and-intestines-male-versio

内臓の冷えは、全身の血行を滞らせ代謝を落とすだけでなく、食欲を増すことにもなります。
これは、血行が滞ると栄養や酸素が全身にまわらず、食べても食べても栄養が行き届かず体が満足しない、ゆえに食べ過ぎてしまう……という悪いサイクルが原因です。

暴飲暴食を抑えつつ摂取カロリーをダウンさせるには、内臓を温める必要があるのですが、寝るときに電気毛布を使用するのは良くありません。
冬はもともと冷えるものだと体にインプットされているので、大事なのは冷えへの抵抗力を引き出すことなのです!
電気毛布では自分から熱を生み出す力を失ってしまうのです。
電気毛布を使うのであれば、冷める湯たんぽがオススメです。

そして、寝る前にふくらはぎのストレッチを行ってください!
ふくらはぎは第二の心臓といわれているので、ここを活性化することで老廃物が流れ、血行の巡りがよくなります。
方法は、仰向けになって両脚を天井に向かって浮かせたら、かかとでおしりをポンポンとたたくだけです。

また、体を芯から温める食べ物を積極的に摂るのもオススメです。
小豆や黒豆など黒い食べ物や、冬にとれる食べ物を取り入れたり、間食に甘酒を飲むのも芯から温まるうえに、発酵食品なので整腸作用による代謝アップも期待できます。

 
 
====================================

【恵比寿でストレッチ&マッサージならストレッチアップ】
TEL:03-3712-2180(ご予約はお電話で)
URL:https://www.stretch-up.jp
Facebook:https://www.facebook.com/stretchupebisu(お得情報更新中!)
Twitter:https://twitter.com/ebisu0927(予約情報随時更新中!)

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら