ブログ Blog

ダイエットに役立つ知識

2015.07.28/

カラダの歪み

ダイエットに役立つ知識


お待たせしました。
みんな大好きダイエット知識です。
夏が終わったからと油断していませんか?
継続が大切です。

・肌を見せると太らない? 肌を見せたほうが、体重が増えにくいというデータが発表された。
タートルネックで肌を全部隠して生活するグループと、Tシャツなど肌を出した格好で生活するグループで比較実験した。
肌を隠した方..女性は平均で2.4㎏、男性は平均1.8㎏体重が増えた
肌を出した方..体重変化なし。
やはり、人に見られていると意識する事が大事らしい。

・食べても太りにくい時間帯
人間がものを食べても太りにくいのは、食後3~4時間の間。
コレを過ぎると『飢餓スイッチ』が入り脂肪が溜まり、太る。
食べても太りにくい時間帯は15時で、脂肪を溜めこむ物質が最も少ない時間帯。
一方、夜中の間食は昼間の20倍太りやすいので注意。

・ある部分を冷やすだけで
シャワーなどで背中の首下を冷やすとダイエット効果がある。
この部位は体幹に近いので、ここが冷えると脳が体温が低下したと認識する。
そして、体温を上げようとし、脂肪が燃焼する
長過ぎても意味がないので、5~10分がベスト。

マツコ

 
====================================

【恵比寿でストレッチ&マッサージならストレッチアップ】
TEL:03-3712-2180(ご予約はお電話で)
URL:https://www.stretch-up.jp
Facebook:https://www.facebook.com/stretchupebisu(お得情報更新中!)
Twitter:https://twitter.com/ebisu0927(予約情報随時更新中!)

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら