ブログ Blog

首の歪み

2015.07.28/

vertigo-1024x778

首の歪み


首が歪むと、まず自律神経が圧迫されてしまいます。
自律神経の働きに支障が出ると、便消化器系のトラブル、心肺機能のトラブル、また不眠やうつ、イライラなどの様々な症状、そして代謝機能が低下してしまい、太りやすい、疲れやすいといった症状にも繋がります。
さらに血管やリンパの働きに支障がでると、頭痛や身体のむくみ、冷え、高血圧、はては難聴や耳鳴りなどに繋がる可能性があります。
また骨格の歪みは、首や肩のこり、猫背、側湾症、顎関節症などの症状に繋がります。
首は脊椎が通る重要な部位でありながら、見ての通りとても細い部位で、大きな頭を支えています。
背骨の歪みのうち、実は首が最も歪みがでやすい部位なのです。
首は、自律神経を含む神経の通り道であり、また血管やリンパ管といった重要な器官も通る道です。

そうした首の歪みを改善する方法を紹介します。
まず最初に、
☆バスタオル2枚と、輪ゴムか紐などのくくるものを用意してください。バスタオルを4ツ折にして、できるだけきつく丸めて丸太状にして輪ゴムなどで縛ります。これを2つ作ります。

それから、、、

1、仰向けに寝て、作成した枕の1つを首の下に、もうひとつをウエストのくびれの下に置きます。
*このときフィットする場所を探してください

2、その状態で腕は体の両脇において、手のひらは上を向けます

3、そのままリラックスして5分間ほど、その状態のままでいます

IMG_1992

この方法で、首や腰、背中のこりがほぐれて歪みがリセットされてゆきます。
毎日の習慣行なって下さい!
*しかし、このまま寝てしまわないように注意してくださいね!

====================================

【恵比寿でストレッチ&マッサージならストレッチアップ】

TEL:03-3712-2180(ご予約はお電話で)
URL:https://www.stretch-up.jp
Facebook:https://www.facebook.com/stretchupebisu(お得情報更新中!)Twitter:https://twitter.com/ebisu0927(予約情報随時更新中!)

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら